9月20日上場で早速上場日が重なることになりました。今日は20日と21日上場の銘柄が出ましたので、来週は9月最終週上場銘柄の登場が期待できます。

テノ.ホールディングス(7037)のIPO新規上場情報

teno

社会的にテーマ性のある保育事業になります。時流に乗ってか?かなり増収増益で伸びており、まだまだ需要がある分野とも言えそうで注目を集めそうです。なお「テノ」は「手の」から来ているようです。

想定価格は4,440円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約20.4億円で、東証マザーズ中型案件です。

IPOの資金の使途は新規の認可保育所開設(7施設)に充てられる予定で、今後もどんどん増えそうな勢いですね。

tenoshisetu

施設の数ですが、ここ10年で10倍になっていますね。認可保育の他、学童保育なども今はかなり必要とされているみたいです。

本店は九州で福岡市にありますが、関西や首都圏にも進出しています。

パット見た感じですと、テーマ性の高さでかなり注目されそうです。IPO的には値嵩株ですので1枚あたりの利益が大きそうですが、野村證券主幹事ということで運頼みですね。

最近、野村證券もIPOを訴求にしてネット口座の増加に積極的です。口座数増加に伴い、ネット当選ももう少し増えてくれると嬉しいのですが・・・、ただ私も過去に何回かは当選していますので、やはり継続して申し込み続けることが必要ですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

幹事団にどの程度枚数が回るかは疑問ですが、SBI証券マネックス証券も忘れずに、そして委託幹事でカブドットコム証券もありそうです。

テノ.ホールディングス(7037)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所