9月上場案件が続きます。またまたみずほ証券主幹事ですね。みずほの勢いがすごいです。

ブロードバンドセキュリティ(4398)のIPO新規上場情報

bbsec

会社名がブロードバンドセキュリティと事業内容そのままですね。セキュリティに関するソリューションは日々需要が増している状況で、この時代必須の会社とは言えます。

想定価格は800円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.44億円で、JASDAQスタンダード小型案件です。

取扱証券会社が主幹事のみずほ証券と関連のSBI系会社が投資しているSBI証券の2社となっています。これを良しと見るのか?ですね。割合としてはSBI証券が結構割当が大きそうな気がします。

JASDAQスタンダードの上場ながら業績を見ると売上横ばいというよりは連続増収と好調です。個人的にはマザーズらしさもあると思っていますが、従業員など会社の規模からJASDAQスタンダードを選んだのかもしれません。

第一印象ではそれなりに高騰しそうな銘柄ですが、恐らく9月の上場ラッシュに当たりそうですので、他の上場銘柄との兼ね合いを見てからの最終判断になりそうです。

IPO引受実績一覧。主幹事・幹事・裏幹事(委託幹事)実績数を掲載

主幹事レースではこのところみずほ証券が頑張って大きく数を増やしています。反対に言えば他の証券会社の主幹事があまり出ていませんので、明日以降まだまだ新規承認が期待できますね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

黒澤保有で準備している証券会社の情報を上記ページでまとめています。個人的には口座はとりあえず準備しておき、各証券会社のいいところを使い分けて欲しいと思っています。

ブロードバンドセキュリティ(4398)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所