11月IPOの新規承認が出る季節となりました。一発目の新規承認はJASDAQスタンダードになります。

アクセスグループ・ホールディングス(7042)のIPO新規上場情報

accesst

県や市などのポスター・チラシ、人材採用、学校行事などの広報事業がメインです。なるほどこういった企業が作っているのですね。目新しさはあまりないかも知れません。

想定価格は1,240円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約5.7億円で、JASDAQスタンダード小型案件です。

JASDAQスタンダード上場らしい業績業種ですね。あまり成長性は感じませんが、それなりに期数を重ねており、そこそこの割安感を出したIPOとなりそうです。

現在は学校向け、留学生向けの広告プロモーション事業に注力していて、IPOの資金使途もそちらに使われそうです。

昨年はそれほど11月の案件は多くなかったのですが、今年は11月6日上場予定から出てきており数に関しては程よいペースでIPOが出てきそうで、他のIPOと比較しながらのBBスタンス検討となるでしょうか?

タイミング的に11月はソフトバンクの上場が噂されていますので、かなりの大型案件の前に上場したい企業は多いと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

通し番号ではそろそろ今年のIPO案件が80社に上りそうです。12月のIPOラッシュを踏まえても100社弱という結果になるでしょうか?年末に向けてラストスパートしていきたいですね。

アクセスグループ・ホールディングス(7042)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所