12月のIPOの新規承認が出ました。早速、同日上場で2件出ておりここから新規承認ラッシュの可能性があります。忙しくなりますが、大事な時期ですので頑張ります。

ピアラ(7044)のIPO新規上場情報

piala

ECや広告マーケティングのプラットフォームサービスやコンサルサービスをしている模様です。最適化分野で「AI」のキーワードをしっかり使っています。

想定価格は2,210円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約10.6億円で、東証マザーズ小型~中型案件です。

売り出し数が少なくオファリングレシオも低めで供給が絞られていて、プレミア価値がありますが、SBI証券だけにもう少し枚数が欲しかったかも知れません。初値高騰しそうですが、ポイント投入ではセット配分の妙に迷いそうです。

業種としては完璧で、業績も売上の成長力があります。マザーズ小型テック系という三拍子揃った銘柄がしかもSBI証券から登場という胸が踊るような案件が、12月の最初に出てきたことは嬉しいですね。

また上場タイミングもソフトバンクの前に持ってきており、適度に空いていること、さrない11月のIPOが少ないため、IPOを待望する枯渇感も市場に出てきていそうです。

いろいろな方面から見ても12月のIPOのスタートに華を添えそうな予感がしています。問題はIPOチャレンジポイントを使って取りに行くか相当悩む人が出そうですね。

幹事団に珍しいところでは楽天証券の名があります。倍率何倍になるかは分かりませんが、完全に公正な抽選で倍率も公表しますのでしっかり申し込みたいです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

さあ、いよいよIPOシーズンの到来です。11月はその準備期間となります。口座の準備がまだの方は急いだほうが良さそうです。

ピアラ(7044)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所