やや大きめの売出IPOが出てきました。丸紅が作ったネットワーク会社になります。

アルテリア・ネットワークス(4423)のIPO新規上場情報

arteria

法人やマンション全戸一括など、やや大きめのイントラネットを含むネットワーク事業に強みです。

想定価格は1,400円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約281億円で、時価総額的に東証1部上場になると思われます。

もともと1997年11月設立のグローバルアクセス社から来ていますが、吸収合併などの変遷があり設立2016年となっています。正直なところ業績の動きは測りかねそうです。一応緩やかな成長の雰囲気ですので、売出IPOということもあり割安感や、配当等の動きは気になりますね。

配当政策の欄では「配当性向50%程度を目標」とやはり高い数字が載っています。

上場日12月12日は12月のIPOの最初の方にあたり上手に単独上場になりました。上場スケジュールはうまくいいところにはめ込んで、とりあえず無事な船出を目指すといったところでしょうか?

売出元は投資ファンドで70%程度放出します。上場後は丸紅が50%をしっかり保持する模様で実権は握っていく模様です。

SMBC日興証券主幹事の大型IPOということで当選確率は結構ありそうで、BBスタンスや初値予想の見極めが重要になりそうですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

どんどんと12月IPOの予定が埋まっております。12月14日が空いていますが金曜日ですし、そこも埋まって毎日上場銘柄が見れる日々の可能性も出てきました。IPO申し込みに間に合うように口座開設は急ぎましょう!

アルテリア・ネットワークス(4423)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所