本日はマザーズに2銘柄の新規承認となりました。ソフトバンクの翌日上場に入ったのがAmaziaです。前後ならどっちがいいんでしょうかね?

Amazia(4424)のIPO新規上場情報

amazia

日本最大級のマンガアプリ「マンガBANG!」運営元になります。海賊版サイトの問題もありますし、こういった正式サービス的なところの活躍もこれからあるでしょうか?

想定価格は1,270円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約4.31億円で、東証マザーズ小型案件です。

売上高は上がっているものの、まだ赤字を脱出できてないベンチャー企業らしい状況です。売上の伸びは素晴らしいので期待感から買われる銘柄ですね。

昔はクーポンサイト「Groupmall」というところからのスタートだったようですね。しかし現在は運営はされてないようです。マンガアプリもゲームのような未課金層を集める手法(フリーミアムモデル)で攻めていて、経営手法はチャレンジングです。

小粒感もありますし、初値は高騰しやすいIPOという第一印象です。

SMBC日興証券主幹事のIPOは最近面白い銘柄が多いですね。さすが、IPO推しの証券会社だけあります。後は、そろそろ私にも当選の二文字をお願いしたいところです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

明日以降もまだまだ12月のIPOが登場しそうな気配です。恐らく、証券会社の口座申込が殺到していると思うので開設完了に時間がかかるかも知れませんので、準備は急ぎましょう!

Amazia(4424)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所