やはり12月はIPOが本当に多い月です。こうなるとできればソフトバンクは11月に上場して欲しかったと言いたくなります。

ベルトラ(7048)のIPO新規上場情報

veltra

オプショナルツアー専門の旅行会社です。トラベルをひっくり返してベルトラですね。なるほどツアーでしか行けなかったり、ツアーでないと行きづらい場所ありますもんね。

想定価格は360円。主幹事は野村證券です。
吸収金額が想定価格ベースで約12.9億円で、東証マザーズ中型案件です。

単価が安いことから枚数が豊富にあります。恐らく主幹事の野村證券の抽選では3枚セット抽選でしょう。

最近はパッケージツアーの旅行会社や航空券比較サイト会社など旅行関係の上場が多いですが、こちらも売上好調で上場の模様です。ベルトラの沿革を見ていると面白く昔は今の楽天GORA(ゴルフ予約サイト)を運営していたところです。

紆余曲折ありながら現在のオプショナルツアー提供会社となっています。サイトを見ていると面白いのが、団体割引みたいなものが使えそうで、個人旅行でもここを通してツアー参加したほうが安くなりそうなところです。

上場して知名度が上がったり、広告宣伝から認知度が広がればもっと儲かるチャンスがあるような気がします。

IPOの初値的には単価が安いことから広く多くの方にプラスになるチャンスですね。主幹事こそ野村證券で抽選派には厳しいかも知れませんが、SBI証券松井証券マネックス証券と幹事団になんとかなりそうな証券会社が複数あります。

ちょうどいいクリスマスプレゼントになればいいのですが・・・

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

今年のクリスマスはIPOでも盛り上がりそうな状況となってきました。ほぼ連日上場が2週間以上続くスケジュールです。その真中にはソフトバンクとなかなか2018年のIPOの締めくくりも大変そうです!

ベルトラ(7048)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所