2月のマザーズ案件がもう一つ出てきました。主幹事は大和証券です。各証券会社から出てくるのは嬉しいですね。

リックソフト(4429)のIPO新規上場情報

ricksoft

アトラシアンソフトの売上で伸びているリックソフトです。Atlassianは法人向けパッケージソフトウェアになります。IPOでも人気のある部類ですね。

想定価格は3,840円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約11.3億円で、東証マザーズ小型~中型案件です。

業種もよく業績の伸びもいいので安定して初値が伸びそうなIPOです。企業向けパッケージソフトの販売は上場後の伸びもいいので、こちらも人気化しそうです。

ただし、アトラシアンに依存している状況がどうなのかは気になるところですね。

2月に出てきた案件は今のところ両方がマザーズ案件で、IPO的にはプラス評価しやすい内容ですので、2019年のIPOの出だしはリート系を除いて順調に行きそうな予感がします。

主幹事が個人投資家への配分が比較的優しめの大和証券ですので、是非とも獲得を狙いたいです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

当方が保有している証券会社のIPOに関する特徴や感想をすべてまとめて掲載しています。大和証券は「チャンス当選」がやはり独特の制度ですね。私も何度か頂いています。

リックソフト(4429)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所