3月上場案件が続々と出ています。本日は2件+リート1件です。上場日の重なりも出てきましたね。

サーバーワークス(4434)のIPO新規上場情報

serverworks

AWSことAmazonWebServicesのサポートサービス企業です。認定パートナーとして活躍しているみたいですね。売上は伸びていますが、利益の伸びは今後不透明な印象もあります。

想定価格は4,320円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約16.1億円で、東証マザーズ上場予定の中型案件です。

4000円超えの値ガサ案件で、吸収金額も大きめですね。業種的には評価されそうです。それにしてもホームページで導入事例を拝見しましたが、企業の載っている写真、もう少しいい写真使えなかったのでしょうか?というのが多いですね。リアル感はあっていいですが・・・。

serverworks_corporate01

AWSはその機能は豊富で素晴らしいですが、いざ導入となると手こずる企業も多いと思うので、このような認定パートナー的な企業は今後、好まれるとは思います。

IPO的にも大和証券主幹事で、値ガサ、中型案件、マザーズはなかなか妙味のあるところでしょう。幹事団にはネット証券から定番のSBI証券マネックス証券が入っており、その他申し込めそうな証券会社が多いので、他のIPOの気配も見て申込の割り振りを考えたいですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

2月の後半以降から、たくさんの口座をフル動員させて3月のIPO戦線に挑むことになりそうです!

サーバーワークス(4434)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所