本日、新規承認は2銘柄となりました。どちらも建築関係の会社ですね。こちらは建築の人材派遣業になります。

コプロ・ホールディングス(7059)のIPO新規上場情報

coprohd

愛知県本店で名証にも同時上場です。建設業界に強い人材派遣業ということで、ちょっとアコギな商売な雰囲気ですね。「を、に。」という非常に力強いキャッチコピーです(汗)

想定価格は2,090円。主幹事は大和証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約33.6億円で、東証マザーズ上場予定の中型案件です。

従業員が1700人以上になっていますが、連結で委託契約も含んでいます。提出会社としては37名。平均年齢も若く、勤続年数も短く、平均給与も結構低いです。

業績に目を向けるととにかく増収状態は継続の模様です。何やら人事評価制度がいろいろ表彰されていますが、どういった部分が評価されているのかは謎に感じています。事業リスクにも「長時間労働・過重労働」といった言葉が出ていますね。

IPO的には人材派遣業で30億を超える規模ということでやや難解な雰囲気です。特に売り出しが多く、イケイケで上場している雰囲気もありますので落ち着いて評価したいところです。

それにしても大和証券主幹事で、それなりの規模のIPOが続きますね。公募当選の確率が高いだけに悩ましいBBスタンスが続きそうです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

続々と毎日の上場銘柄が埋まっています。3月21日の春分の日を挟んで、後2日同じ週で残ってますので、後はどの程度上場の重なりが出てくるのか?大型上場はあるのかも注目です。

コプロ・ホールディングス(7059)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所