本日は1件の新規承認となりました。3月20日はとりあえず現段階で単独ですが、来週以降、また新規承認がありそうですので、来週出揃ってくるのを待ちたいです。

ギークス(7060)のIPO新規上場情報

geechs

IT系のフリーランサーのマッチングビジネス(就職系)になります。社名の通りギークを活かそうという感じでしょうか?働き方改革にはマッチしそうな企業です。

想定価格は1,930円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約17.9億円で、東証マザーズ上場予定の中型案件です。

マザーズの中型案件が続きますね。小型だと全く公募が手に入らなさそうな気配がするので、中型のほうが嬉しいですが、会社の規模からして吸収金額の大きさが気になるときもありますね。

業績を見るとかなり成長していて、厳しい時期もありながら盛り返している強さが見えます。ネット系企業は上場まで来そうで頓挫する会社が多い中、しっかり上場まで行ける成績を残している模様です。

geechs_seg

セグメント実績をみるとゲーム事業が大きく伸びていますね。ゲーム業界にはギークな人間の開発力が不可欠ですので、そういう部分が伸びているのかもしれません。

主幹事はSMBC日興証券です。この程度の中規模の一つぐらいは当てたいところですね。

3月20日は来週以降も新規承認の発表があるかも知れないので、BBスタンスは出揃ってから考えたいですが、とりあえず第一印象は好印象です。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

毎日、上場の枠が埋まってきました。思っている以上に今年のIPOの上場ペースは速いですね。通し番号でこれで19個目になります。

【IPOカレンダー・一覧表】騰落率、損益、その後の値動きなどチェックに

気になってくるのが、スケジュールと資金の動きだと思います。当方カレンダータイプで上場スケジュールも用意していて、合計の資金額なども載せているので参考にしてください。

ipocal201903

ギークス(7060)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所