3月29日が3月の営業日最終日となりますので、そろそろ3月の上場枠が全て埋まりそうですね。本日は1社の新規承認です。

エードット(7063)のIPO新規上場情報

adot

ブランディング事業とのことですが、ホームページ上からはいまいち何をやっているのか分かりにくいですね。販売の約3割をローソンに依存していますので、ローソンでやってるキャンペーンなどがここで手がけているのでしょう。

想定価格は1,010円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.96億円で、東証マザーズ上場予定の小型案件です。

前述したローソンの例では「おにぎり屋」のリブランディングが載っています。

onigiriya

具体的な事例があると分かりやすいです。こういった事業はなかなか価値が分かりにくく結果がでるのか不透明な印象ですが、業績は伸びていて上場まで来たわけですから立派と感じます。

しかしながら上場してからは、どこを評価して投資したらいいのか?悩みますね。

IPOとしてはマザーズ小型案件ですので、3月最終日ということで今後出てくるかもしれない同時上場銘柄にもよりますが、基本的にはプラスで始まりそうな第一印象です。

ただ、とりあえず明日以降の新規承認が出るかを見てからBBスタンスなどを検討したいと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

3月はこれで17銘柄が出揃いました。いいペースでの上場になります。後は地合いよくなるべく好結果が続くような相場になって欲しいですね。大型注目案件こそないですが、バラエティも豊かです。

エードット(7063)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所