3月29日に滑り込み上場が新規承認されました。これで3月最終日も同時上場となりましたね。結局かなりの数の上場会社が3月に生まれそうです。忙しくなりますね。

Welby(4438)のIPO新規上場情報

welby

PHRプラットフォームサービス事業。PHRはPersonal Health Recordの略で個人健康情報カルテみたいな感じですね。日本ではこの分野はかなり遅れているらしく期待がかかります。

想定価格は3,660円。主幹事はSMBC日興証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約7.21億円で、東証マザーズ上場予定の小型案件です。

業績を見ると変わった動きをしていますね。売上は伸びているものの停滞したり急成長したり、利益に関してはまだまだ赤黒あべこべな状況です。医療関係でITを駆使した試みはまだまだ伸びると思いますので、業態的には期待できると思います。

サービス紹介をみると本当に様々なアプリを提供していますが、逆にちょっと乱発し過ぎな印象もあります。分野別に分けるよりも1つのアプリに統一して、そこから機能を選択できるようにしたほうが、使い勝手がいいかもしれません。

どんな患者さんにもWelby使えば、便利に管理できると認知されれば伸びそうですね。

IPO視点で見ると「医療xIT」は人気分野です。3月IPOの中でも小型マザーズですし、最終日でも注目度は高そうです。

主幹事はSMBC日興証券です。ステージ制抽選も始まります。 新規口座開設なら自動的にステージ制に入れますので、狙ってみるのもありでしょう。3月IPOの主幹事銘柄も多いですね。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

多くの証券会社をフル活用して、少しでもIPOの当選確率を上げましょう!3月IPOなら、これからの口座開設で間に合う銘柄もあります。いずれにしても準備は急ぎましょう。

Welby(4438)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所