5月案件が出てきました。新規承認の時期にしては上場予定日が5月30日と遅めです。連休を挟むためでしょうか?令和第一号案件になるのかも注目ですね!

主幹事はSBI証券です!これは注目案件になるかもしれません。

単価が安く枚数が結構あるので、当選者数は増えそうですね!

バルテス(4442)のIPO新規上場情報

valtes

ソフトウェアテストサービスを展開してます。対応業界が幅広く、組み込み機器の他、Webサイト・アプリなどもテストします。楽天との関わり合いが強いですね。楽天証券も幹事団に入っています。

想定価格は540円。主幹事はSBI証券です。
吸収金額が想定価格ベースで約6.49億円で、東証マザーズ上場予定の小型案件です。

価格が安いため、枚数が多く・小粒案件という広く公募株が行き渡りそうな案件です。これは当選のチャンスが高い銘柄ですね。1枚あたりの利益は大きくならなくても、多くの方に恩恵があるIPOがたくさん出てくると嬉しいので、5月にこういったIPOの登場は良いですね。

valtes_gyouseki

業績は増収が続いています。連結化後、利益が下がった時もありますが成長見込みは強そうです。

valtes_gyoushu

パット見たところ幅広い分野でソフトウェアテストの専門家として活躍しています。テストは縁の下の力持ちの印象ですが、これだけ幅広い分野で実績があるのはこころ強いです。

まずは5月のIPOに向けて、じっくりと戦略と準備をする必要がありそうです。SBI証券主幹事ですので公募株当選の可能性はかなり高いのではないでしょうか?

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

隠れた穴場証券としては楽天証券ですね。今回は委託幹事ではなく、幹事証券です。上場会社が楽天と関わり合いが強く、楽天証券への配分を幾らか要求していそうですね。

バルテス(4442)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所