金曜日に2社のIPO新規承認があり4月IPOは全部で10社予定になりました。無事に全て上場すれば3月よりも多くなることになりますね。これはゴールデンウィーク前にどの銘柄かで利益を出せるように頑張りたいところです。

ペットゴー(7140)のIPO新規上場情報

petgo

ペット食品事業、D2Cというのが最近の流行りの部分でしょうか?ペットのヘルスケアに注力しています。

想定価格は500円。主幹事はみずほ証券です。
吸収金額が想定価格ベースで3.62億円で、東証グロース上場では小型IPOです。

みずほ証券、お得意の低単価x小売業セクターのIPOになります。今回はワンコイン価格ということでなんとか少し初値プラスを目指したいところでしょうか?ペット領域ということでニッチな事業かと思いますが、IPOとしてどれぐらい受けるかですね。

petgo_gyoseki

業績は伸びてきていたところで少し高止まり感はあるかもしれません。事業はそれなりの安定性はあるでしょうが、地味感は否めないので判断はなんとも言えないですね。初値は微妙だけど、長期的な株価の安定性は高い気もします。

事業の特徴ではるマルチコマース展開(自社EC、楽天、Amazon、ヤフーなど)やサブスク展開はもはや小売なら当たり前になってきているので、やはりD2Cブランド展開のブランドの認識や質の高さであったりデータから来る開発力が鍵を握りそうです。

vetsone

「vetsone(ベッツワン)」というブランド展開です。vetは獣医と習いましたね。

IPO初値視点では全体的に地味な案件かなというのが第一印象です。ペットフード事業で健康を気を付けたものはすでに多くの会社から出ていると思いますし、めちゃくちゃ気になる最新技術情報はないですね。ただ、安定的な事業とも感じますね。

超小型で単価が安い(安値感はあまりない)ことから、需給面では問題なく4月末の上場は少し混み合ってきましたが、大型案件がないことから無事にスタートできるのでは?というところでしょうか?なお、社長は黒澤でございます。

ペットゴー(7140)のIPO新規上場情報

初値予想もお願い致します。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所