本日は3銘柄の公開価格が決定しました。
結論を先に言うと全銘柄上限で決定しています。

今日の夜から、当落結果も出てきますが1銘柄ごとに追ってみましょう。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

注目はSBI証券の結果でしょうか?

今日の夜以降、当落情報も拝めるでしょう。


【2015006】ファーストロジックのIPO情報
仮条件(1,600-1,770円)の上限1,770円で決まりました。

こちらファーストブラザーズと同日上場なため、混同しやすいです。
読者予想でも間違えて投票している方が居られるぐらいですね。

しかもセクターや業種もややアベコベに見えてしまうので困りますね。

銘柄としては不動産投資ポータルサイトということで問題ないでしょう。
明日の大和証券の結果が楽しみですね。チャンス当選!がみたいものです。


【2015004】ALBERTのIPO情報
仮条件(2,600-2,800円)の上限2,800円で決まりました。

主幹事SBI証券の大本命銘柄です。

初値はどこまで行くのかみものですが、主幹事SBI証券ということでセカンダリーで攻めたい方はその傾向をおさらいしておいた方が良いですね。

もちろん公募で取得できれば嬉しい事この上ないです。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

嘘つきを差し引いてIPOブロガーの中にどの程度当選者が出るのかも楽しみです。


【2015003】ホクリヨウのIPO情報
仮条件(430-460円)の上限460円で決まりました。

ホクリヨウも価格帯が安いので上限では決まりやすかったのではないかと思います。

基本的にはリターンも期待しなくもののリスクも少ない商品といった感じですね。
銘柄分析上ではM&Aに積極的で、これから全国展開の余地もあります。
地味ながら成長性も多少はあるため、卵セクター保持(笑)にピッタリかもしれません。

ただ昨年度のメタウォーターあたりが、まだ公開価格より下での推移なので、長期保有リスクがないとはいえませんね・・・

公募取得では複数配分でないと妙味に薄いことも付け加えておきます。セット配分でしょうが・・・


IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株

なかなか3月IPOが出てきませんが、とりあえず2月IPOで収支プラスの状況は作りたいですね。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

IPOには口座の準備が大切ですが、やはり抽選ではSBI証券が本命です。
今ならタイアップ中で入金のみで現金プレゼントもありますので、利用して下さい。