本日は2銘柄の公開価格が決定しました。

両銘柄共に上限決定となっています。

SBI証券主幹事のレントラックスなどは当落結果が楽しみなところです。

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株


【2015031】レントラックスのIPO情報
仮条件(1,630-1,750円)の上限1,750円で決まりました。

SBI証券主幹事です
弱気な仮条件設定のため、上限決定でも想定価格より安くなっています。

ネット系で需給面でも問題なさそうなのに、仮条件の引き下げは気になるところです。

そこに来て、どの程度ブックビルディングが積み上がったのかも気になりますね。仮条件を下げたものは無条件に申し込まない層もいるかと思います。

または大口さんの意向というものもあるかもしれませんね。

SBI証券は口座開設タイアップキャンペーン中です。今がかなりお勧めなので新社会人の方で、これから株取引するという方もまずはSBI証券をオススメします。必須口座です。

私が社会人になって初めて口座を作った証券会社は、今度記事にしますね^^


【2015029】三機サービスのIPO情報
仮条件(1,440-1,540円)の上限1,540円で決まりました。

こちらは野村證券主幹事です。

こちらは兵庫県本社の平凡なIPOですね。多くの方にとってはあまり知らない企業となります。一応、バリュー面では評価できるところがありますが、初値に限ってはバリュー面があまり影響しないのがIPOなので、公募割れリスクまで考えて申込ですね。

ただ状況がいいので、こういうところは早々にクオカード優待でも出すのではないか?と目論んでいます(笑)

ジャスダックで割安で、非貸借でクオカード出たらそれなりに上がるかと・・・

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株


4月後半戦は主幹事も結構バラバラで万遍に申し込みたいですね。一つ目の勝負どころはとSBI証券になるでしょう。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

後は、グノシーをどうするかぐらいですかね。私はD評価にしていますが、まぁマイナスになってもしれてるのがIPOです。何でも申し込むIPOジャンキーは結局負けると私は思ってます。セカンダリーなども考慮して総合的にIPO分野で利益を出したいですね。