カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)の公開価格が決定しました。
微妙な銘柄が微妙な価格で決まったので報告です。

IPO公開価格

カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人(9284)のIPO新規上場情報
仮条件(98,000~102,000円)の中間100,000円で決まりました。

インフラファンドで謎なやや強気仮条件で出て上限で決まらなかったことで、かなり苦しい状況ということが推測できます。この結果からはほぼ公募同値かそれよりも下の確率が基本的に高いと考えています。

2016066yoso

当方のサイトの読者予想では明らかにおかしな投票がいくつもされて、初心者をはめ込もうという残念な状況も見られます。当方のサイトは平均値から中央値、補正値などデータを出していますが補正値を動かすぐらい異常投稿が出ていると見てください。

IPOがなかなか当たらなくなると、こういった投稿が出てくるのは昔からありますので、あまり触らないようにと思っていますが、他の読者様から迷惑という苦情も頂いていますので、そこは対策をするのか判断を迷っています。

IPOの状況が変わるとこの状況も変わりますし、異常投稿でもおかしくない相場がIPOでは出る時もありますので、よく投稿内容を確認して頂ければと思います。

とりあえずこのインフラファンドのリートは、非常に厳しそうなのでその報告ということで公開価格決定情報を紹介しました。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

それにしてもIPOの新規承認が出ませんね。11月分終わってしまいますよ・・・。選挙とか絡んでしまってるんでしょうか?

IPOブロガーたちの当落情報は→にほんブログ村 IPO・新規公開株