キットアライブ(5039)のブックビル期間が9/07 (水)に始まります。
3年3ヶ月ぶりの札証アンビシャス上場ということでどうなるでしょうか?

仮条件は1,230~1,410円 (変動率:-12.8% ~0.0% 中立 )です。
主幹事はアイザワ証券です。仮条件は中立です。さすがに札証アンビシャスでは規模感大きいですね。

スケジュールです。

BB期間 開始: 2022/09/07 (水) ~ 終了: 2022/09/13 (火)
公募価格決定 2022/09/14 (水)
購入申込期間 開始: 2022/09/16 (金) ~ 終了: 2022/09/22 (木)
上場予定日 2022/09/28 (水)

・初値予想、BBスタンスを更新しました。
キットアライブ(5039)のIPO新規上場情報

初値予想視点で考えると、やはり札証アンビシャス上場で主幹事アイザワ証券となると強気になれません。こういうのは当方の過去のデータを一覧にしているページが役に立ちます。眺めてみると期待しづらいのは分かると思います。

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

一方で業種業績は良いので、もしグロースだったらそれなりに評価していたと思うとあまり評価を低くすることもないのかな?とも思っています。初値評価でいうと微妙、IPOそのものの総合評価ならB評価ぐらいあげれそうです。

私の一発目の初値予想は1,450円(想定価格比: +40円/+2.8%)としました。

初値予想は控えめに公募価格付近としました。3社同時上場ですので強気になれません。他社に注目度を持っていかれると公募割れまでありそうな気もしますが、公募割れになるほど売りもあまり出ないのでは?と思っています。結局、板の薄い取引が初日から行われるのではという予想です。公募付近でうろちょろできれば9月の上場ラッシュ明けぐらいに動意づくシーンもあるかも知れませんね。

逆に公募割れスタートとなって上値重いと、しばらくは無視される可能性もありますね。色々なパターンを考えつつも過去の経験から何処かで儲けるポイントないか?なんて考えておくと面白いかもしれません。

初値予想は微妙にしましたが、公募株入手妙味も薄いです。総合的に結局C評価としています。ネット申し込みならマネックス証券で当選者がネット上に現れるかどうかぐらいのレベルですね。申込み自体は気軽な運試し、縁起担ぎぐらいの感覚で行いたいと思います。

キットアライブ(5039)のIPO新規上場情報
↑是非、みなさんの初値予想も投票してください!
ピタリ賞でAmazonギフト券が当たります。