本日は郵政IPO後、初の上場日でしたが2銘柄ともに圧倒的な買いとなりました。
いやはやバブルと言える状況かもしれません。ただ、この2銘柄はかなりの小粒IPOですので、今後、風の変わり目に注意したいところです。

【2015077】ロゼッタ(6182)のIPO情報

6182_1days

最終気配1,599円で10倍近い買い越しになっています。このまま行けば2日目も大幅買い越しスタートとなりますが、果たしてどこまで行くのやら。

【2015078】あんしん保証(7183)のIPO情報

7183_1day

こちらも7~8倍の買い越しです。普通であれば明日も買い越しスタートでしょう。

ただ、明日は大型の再上場案件ベルシステム24HDの上場日です。即金規制と相まって、3銘柄それぞれ動きが出てくるでしょう。

個人的に悔やむべきはあんしん保証でSBI証券のポイントを全部使ってでも取りに行くべきでした。この辺りの先読みが出来なかったのを反省するとともに12月の戦略は、また変化も出てくると思うので、明日の3銘柄同時になった時の状況も見ておきたいですね。

IPOの当日の合致点などを確認した場合は、フル板が確認できるツールが必要になります。

個人的に見やすくてオススメなのが、auカブコム証券のkabuステーションです。

信用口座開設で無料で利用できます。auカブコム証券は一般信用売建取扱銘柄が業界No.1ですので、普通に信用取引は重宝します。

IPOの状況をチェックするにはフル板が見れることは必須ですので、何かしら準備しておきましょう。