ちょっとこうなる不安も抱えていましたが、全く売り物が出ずユニフォームネクストは2日目へ持ち越しです。明日は2社の上場がありますので三つ巴になります。

どちらかと言うと明日上場の2名柄の初値にマイナス面で影響しそうです。

ユニフォームネクスト(3566)のIPO新規上場情報

3566_day1

最終気配6,440円で2.8倍程度買い越しです。

注目は最終合致点で7万弱の売り物しかない点でしょうか?その上の100円高では7万強の売物が入っていて、上限気配の上で値付くなら売却というやらしい注文がありますね。なお、この注文は2件ですので、枚数的に見てジャフコのベンチャーキャピタルの注文ではないか?と推測されます。

※ちなみにジャスコの持ち株は73,781株なので、これでほぼ売り抜け体制です。

IPOセカンダリーで特攻する人はこれぐらいの情報は知っているでしょうから、ここでV.C.の玉がいなくなることで更なる売り枯れを狙っている雰囲気がありますね。

個人的にはすでに随分とオーバーシュート気味ですし、枚数が少ないため板が薄くなると推測できます。明日は値が付いてから相当乱高下する予感がしますね。

公募株取得の人はこの状況は嬉しい悲鳴ですが、野村證券主幹事で枚数が少ないだけにそういった声もあまり聞こえてきませんね。

ユニフォームネクスト(3566)のIPO新規上場情報

明日はユニフォームネクストの値付けと、東証2部、ジャスダックスタンダードに少し微妙なIPO登場になります。後ほど直前初値予想を掲載したいと思いますが、3社同時上場と同じように見ると人気の2極化が進み明日上場の名柄の初値は若干厳しいかもしれません。

【IPOサマリー】2001年以降のIPO情報を一覧、グラフ表示

今年は8月まで分散してIPOがあるため、夏も気が抜けません!セカンダリー状況も含め楽しみましょう!