やはり注目銘柄のSKIYAKIは初日では値がつきませんでした。朝一の気配では1万超えも見れましたが概ね9,000円付近で合致点は推移していました。

SKIYAKI(3995)のIPO新規上場情報

3995_day1

最終気配7,820円で約2倍買い越しです。

明日、即金規制ですがちょうど2倍の買い越しがどうですかですね。とりあえず買い気配スタートで始まって8,000円超えからどこまで付かない勝負になるかでしょうか?

ここまで来ると1万円の株価が見えていますが、初値が付いてからの値動きには注意しましょう。結構激しい上下動が見られるかもしれません。

個人的には転売対策の電子商取引に注目していて、今だと例えば日本シリーズのチケットなどスポーツ興業でも、ここの会社の技術が使えれば社会的にもメリットのある仕事になると思っています。

SKIYAKI(3995)のIPO新規上場情報

社名のインパクトってIPOの初期段階では重要と感じることも多いですね?初値は漢字社名よりもカタカナとか英文字のほうが好感なんて昔から言われてますが、「名は体を表す」なんて表現がバッチリなIPO相場です。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

委託幹事になりやすい穴場証券会社もまとめております。とにかく当選確率を上げておきたいですね。