最近はジャスダックスタンダード銘柄のパフォーマンスも侮れなくなっています。初値もそうですし、セカンダリーでも注目される銘柄も増えてきました。

正直、3社同時上場でジャスダックスタンダード上場の2銘柄が翌日持ち越しは想定外でした。

ポエック(9264)のIPO新規上場情報

9264_day1

最終気配1,725円で約3.16倍買い越しです。

フル板でも合致点が出てこない状態(3,000円超え)でしたが、明日は即金規制で雰囲気は変わってくるでしょう。ただ、明日も買い気配スタートになりそうで、さすがに3,000円とかまではないでしょう。2,000円付近ぐらいまでだと思っているのですが、本当に3,000円近くまで行くようならIPOもバブル状態とさえ感じてしまいます。

幸和製作所(7807)のIPO新規上場情報

7807_day1

最終気配8,100円で約1.46倍買い越しです。

明日は8,000円付近ですぐに値がつきそうです。値ガサなので1枚あたりの公募組初値売り利益はかなり大きくなりますね。なお、当方は6,440円の初値予想でしたが、それでもやや強気のつもりでした。そこを大きく超えるオーバーシュート気味な状態だと思っています。

いくら介護関係とは言え、福祉器具にデザイン性をちょっと付けた程度の地味案件という印象なのですが・・・、近頃地味系ジャスダック銘柄の急騰もあるので、流れって大事なんですね。

当方A評価で注目はしていましたが、ここまで吊り上がってしまうと流石に入れないと思ってしまいます。

IPO当選のために是非持っておきたいネット証券会社

BBスタートの始まりで、BBスタンスの更新やら自分自身のブックビル申し込みなど作業にてんやわんや状態です。本日も仮条件の発表が3銘柄あり、なるべく早くBBスタンスの確定などしたいと思います。

特に、微妙銘柄の取扱は最後まで悩む人が多そうです。