やはり年度最初のIPOであるMマートはかなりの高騰落率で始まりそうです。5,000円初値が現実味を帯びてきました。

Mマート(4380)のIPO新規上場情報

4380_day1

最終気配2,852円で約7.47倍買い越しです。

来週再び仕切り直しとなりますが、即金規制でも十分な充電力を抱えていますので、初値はかなり期待できるのではないでしょうか?次のIPOは2月28日の水曜日になります。その後、週末にもう一つIPOがありますが、それが終われば中旬までありません。

3月中旬からはIPOラッシュが予定されていますが、例年に比べるとやや落ち着いた印象です。唯一、大型のQBホールディングスあたりがどうなるかが気になりますね。

Mマートの主幹事はみずほ証券でした。今年は一発目のIPOが取り消しになったためしてやったりの印象ですね。その後はSMBC日興証券がかなり多くの取扱をしています。

個人的にはインタビューに行ったこともありますので、SMBC日興証券で当選がみたいですね。

Mマート(4380)のIPO新規上場情報

来週は個人的な強気予想が大手予想を出し抜いて的中するか注目しています。セカンダリーも3月はチャンスが歪みから出てきそうなのでしっかり注目しておきたいですね。

IPOは激戦で非常に当たりにくくなっています。委託幹事など表にあまり出ていない部分でもしっかりと申しこんで当選確率を上げて望んでいきたいですね。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社