HEROZ(4382)の初値結果は約10.9倍の49,000円 、テンバーガー初値とお詫び

HEROZ(4382)の初値は49,000円になりました。一撃100万でも200万でも300万!でもなく!一撃400万という伝説のIPOとなりました。こんなのがNISA口座で公募で貰えてたら1年寝て暮らせそうですね。

初値売りで約445万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

HEROZ(4382)のIPO新規上場情報

【HEROZ(4382)】(公募価格4,500円)

4382

初値:49,000円(公募比: +44,500円/+988.9%)
高値:49,650円
安値:42,000円
終値:42,000円
出来高:192,900株(公募売出総計:172,200株)

初値はなんと10倍超えとなり、いわゆるテンバーガー銘柄が上場時に達成というとんでも級のIPOとなりました。当方は2001年度からのIPOの全データを持ち合わせているのですが、過去18年1700件程度のIPOデータの中でも最大の騰落率となっています。IPOバブルと言われた時代を超えてしまいました。

【IPOサマリー】2001年以降のIPO情報を一覧、グラフ表示

また一枚あたりの利益も最大となっておりまさに伝説級のIPOとなりました。

ipograph

年別のIPO結果をグラフ化したものの状況を見ても、すでにIPO相場は波の頂点に近そうな気がします。

さすがに行き過ぎた初値だったので初日はストップ安に沈んでいます。こちらも初値で買った人は1枚あたり70万の損失となっており、普通に考えてかなり手痛いセカンダリー状況になっていますね。

herozjika

公開規模で時価総額150億程度のものが、初値で1500億円を超えていますから異常と言えば異常です。でもこれがIPOなんでしょうね。

仮想通貨系の高騰ぶりなども昨年はあったので、こういった異常な値動きに免疫が付いてしまった人も多いのかもしれません。バブル相場は踊らにゃ損でも、早めに退出でうまく切り抜けましょう。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

ここでお詫びしなければなりません。実は読者初値予想は10倍以上が投稿できない仕様になっていて今回の結果は想定外でした。そのため、ピタリ賞が投票できないIPOとなってしまいました。

IPO過熱ぶりから異常投稿を防ぐ意味で対策したのですが、いわゆるIPO自体が異常模様と言えるかもしれません。本当に希な出来事だと思いますので、ご了承下さいませ。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

関連しそうな記事

6 Responses to “HEROZ(4382)の初値結果は約10.9倍の49,000円 、テンバーガー初値とお詫び”

  1. ナカムラ より:

    はじめまして。
    こちらのIPO情報をいつも参考にさせていただいております。
    HEROZは、SBIに全ポイント投入して当選し、NISA口座に入れました。初値売却済みです。NISA口座は売買手数料も無料でした。
    こちらのS級評価を見て、全ポイント投入を決断しました。
    投入ポイント数は公にした方がいいのか、どうかわかりませんが、当選画像や当選メール、注文照会画像は一応保存しております。
    ブログはやってないので、こちらに投稿させていただきました。

    • 黒澤 より:

      ナカムラ様、私も当選したポイント数は気になるところです。
      コメント欄で公になるのが嫌でしたら、コンタクトフォームなどでお知らせ頂ければ助かります。
      NISAに入れたのは凄いですね。

  2. ぽんぽこ より:

    私も是非何ポイントで当選したか知りたいです

  3. ナカムラ より:

    全ポイント投入は今回が初めてでしたが、それまでには紆余曲折がありました。最近では、
    RPAでポイントをケチって落選。アジャイルでは、そこそこのポイント入れてる時にHEROZの上場承認があり、しかたなく抽選対象外(ポイントなし)にしました。
    そんなこんなで今回、私のヒーローのポイント価値は約6000円になりました。RPAよりも3000円以上安いです。
    初値がオーバーシュートしてくれたから良かったですが、普通の初値だったらポイント価値は・・・。
    平幹事でポイント枠が少ない場合は情報がないので、もっと少ないポイントでも当選できたのか?ギリギリで当選したのか?は謎のままです。
    理想はポイントを貯めながらRPA級を複数回当選でしょうか。

  4. ナカムラ より:

    管理人様
    先ほどの投稿は掲載されても、されなくても、どちらでもかまいません。
    あと、正確なポイント単価は6013円です。

    • 黒澤 より:

      貴重なデータありがとうございます。
      どちらでも構わないということでひっそりとコメント表示させて頂きました。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2018年のIPO戦績】
26戦 22勝4負0分 (勝率84.6%)
▼2017年のIPO上場結果表
94戦 84勝10負0分 (勝率89.4%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2018年05月31日
権利付き日:2018年05月28日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。ネットでの評価は常に上位。株主優待クロス取り引き必須口座
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2018年 当選銘柄:6銘柄
2018年度、差益+418,000円
2017年 当選銘柄:25銘柄
2017年度、差益+1,832,700円
2016年 当選銘柄:24銘柄
2016年度、差益+1,308,800円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ