国際紙パルプ商事(9274)の初値結果は約3割高の450円、主幹事システム障害にストップ安!

国際紙パルプ商事(9274)の初値は450円となりましたが、主幹事のみずほ証券がネット取引でトラブルなど波乱の幕開けとなりましたね。

初値売りで約1万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

国際紙パルプ商事(9274)のIPO新規上場情報

【国際紙パルプ商事(9274)】(公募価格344円)

9274

初値:450円(公募比: +106円/+30.8%)
高値:470円
安値:370円
終値:370円
出来高:9,613,400株(公募売出総計:7,000,000株)

私は主幹事さんから300株頂いていたので、朝ネットで注文しておこうと思ったらログインできませんでした。見たところ前日までにトラブルがあったようで8時過ぎたらログインできるかな?と甘く見ていたら結局復旧できずというトンデモ事態でしたね。

mizuhoshougai

サービス開始となりましたらお知らせって・・・、というか障害の緊急メール連絡すら届いてませんよって感じです。

みずほ証券のIPOというとやらかした前科があるので、「あっ、みずほやしね」と感じている人も多いかもしれません。最近は銀行のシステム統合もあったのでニュースで流れてみずほ銀行と勘違いしている人もいそうですが、とにかくみずほのイメージ通りというか、変わらないなぁという印象です。

システム障害があったか?からか知れませんが上場初日の動きは散々で東証1部上場ながらストップ安張り付きを演出しています。明日は公募価格割れを見せるのか?主幹事の引受価格には100万株のOAもありますから、そこから怒涛の誠意買いが入るのか?いろいろ見ものになりそうですね。

個人的には可愛そうなのが国際紙パルプ商事さんと感じています。明日はマザーズの上場が3銘柄あります。その一つはみずほ証券主幹事ですので復旧は急ぎたいところでしょうね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が6名様でした。後日抽選でアマゾンギフト券をお送りします。

初値は売りが出来ない人が多かったから高くなったという見方もありますが、初日の出来高が960万株程度と公募売り出し総数を超えてますので、影響は実はそんなにないかも知れません。とりあえず電話で売ることが出来る状態でしたので、明日まではパニック売りかも知れませんね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。

4 Responses to “国際紙パルプ商事(9274)の初値結果は約3割高の450円、主幹事システム障害にストップ安!”

  1. 匿名 より:

    みずほ証券の店頭ですかそれともネット抽選どちらですか知りたいです。全く当選しないが。

    • 黒澤 より:

      私の300株はネット抽選になります。私も年に1度当たればいいほうです。
      店頭ならもっと株数が貰えると思いますが、いろいろと大変なので個人的には大変部分を隠して大量当選報告しても意味ないので、
      抽選だけでもコツコツ当たることを紹介したいと思っています。

  2. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    >主幹事のみずほ証券がネット取引でトラブルなど波乱の幕開け

    朝、ロジザードの当落を確認しようとしたら、ログインできませんでした。
    まさか、ここまで長引くとは…。

    「明日(6月27日)の復旧を目指し作業を進めています。」とありますが、明日の上場銘柄をみずほで持っている人はヒヤヒヤものです。
    あのバカ高い手数料の割に、こんなトラブルを起こすとは、モノの値段はよく分かりません。

    さて、今日は6月権利日でした。
    寄りの出来高から6071とか8885とかいってみましたが、8885の方は売長になってしまいました。

    スッカリ登録を忘れていましたが、逆日歩予想はどのくらいの精度でしたかね。
    今見てみたら、【前日報:前日20:10頃】【当日報:当日12:40頃】というのがあって、前日報は精度に難あり、当日報は役に立たないのではないかと思いますが…。

    • 黒澤 より:

      私は昨日は日中場が見れなかったので、朝注文出そうとしたこの状態で・・・、完全に予定が狂いました。

      みずほさんんは銀行でもやらかしてますし、IPOでもJcom事件があったので、信用できない人多数だと思ってます。
      今日の上場は復活して欲しいですが、やはり初値には影響するのではないかと見ています。

      6月権利は、壮絶な一般信用の取り合いがあったみたいで、私はマクドナルド他、あたりを頂いています。
      最終日に制度も少し追加しましたが、やはりすかいらーく取ってドヤ顔したかったですが叶いませんでした(笑)

      逆日歩予想も、まだまだ精度に難有りでよく慣れた人なら逆に混乱の元かも知れません。
      私も見てないので、後からチェックしてみたいと思います。あまりクロスする前に悪い情報見ると攻めるものも攻めれないなぁという印象です。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2018年のIPO戦績】
41戦 37勝4負0分 (勝率90.2%)
▼2017年のIPO上場結果表
94戦 84勝10負0分 (勝率89.4%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2018年07月31日
権利付き日:2018年07月26日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。ネットでの評価は常に上位。株主優待クロス取り引き必須口座
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2018年 当選銘柄:11銘柄
2018年度、差益+1,174,800円
2017年 当選銘柄:25銘柄
2017年度、差益+1,832,700円
2016年 当選銘柄:24銘柄
2016年度、差益+1,308,800円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

このページの先頭へ