本日上場予定のロジザードは値が付きませんでした。直近のやや低めの初値やセカンダリー状況から直前予想を下げましたが、いい意味で期待を裏切ってくれましたね

ロジザード(4391)のIPO新規上場情報

4391_day1

最終気配2,070円で約2.27倍買い越しです。

明日はキャンディルの上場日となるため、重なりますが、ロジザードは吸収金額も小さいですし即金規制もあまり影響なく初値を迎える気がします。そうなると2,500円あたりでしょうか?

もともとはA級評価で期待していた銘柄です。2,500円でも当方の最初の予想よりは下の位置になりますので、その後の株価は気になるところです。

良い点は明日の上場が終わると、次はMTG(10日上場)、そこから2週間ほど期間が空きますので、いよいよIPOの循環物色的な流れになるかも知れない点ですね。

野村證券主幹事の銘柄は上場後もしっかりしているという噂がありますが、果たしでどうでしょうか?

【IPO結果一覧】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに(分析版)

上記ページで主幹事選択すれば過去の上場銘柄を一覧で見れます。初値以降の動きは確かに他の主幹事に比べるとしっかりしている印象はありますね。

ロジザード(4391)のIPO新規上場情報

7月も上場銘柄が多いので、ブックビル忘れや見逃しに注意したいです!

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社