チームスピリット(4397)の初値は2,417円でした。初値は想定に近い結果でしたが、セカンダリーはかなり厳しい状況です。出来高的に見ても捕まった人多いのではないかと思います。

初値売りで約12.1万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

チームスピリット(4397)のIPO新規上場情報

【チームスピリット(4397)】(公募価格1,200円)

4397

初値:2,417円(公募比: +1,217円/+101.4%)
高値:2,437円
安値:1,917円
終値:1,917円
出来高:1,686,300株(公募売出総計:480,000株)

初値は約2倍の2,417円ということで、ここ最近のIPOの初値の結果を踏襲した形ですね。あまり2日目突入のような勢いは今のIPO市場にはありません。ただ、今回は値が付いてからの動きが悪すぎます

ズルズルと値を下げて為す術もなくストップ安で引けています。こちらかなりのベンチャーキャピタルの玉がありましたので、断続的に売りが出たのか?またV.C.も1社でないので安くなる前に売り急いだのかもしれません。正直、この流れで初日の出来高が公募売出し総数の3回転程度していますので、多くの方が含み損で保有中のイメージです。

野村證券主幹事のIPOはどうもセカンダリーで狙われやすい雰囲気がここ最近していましたが、このようなファンド保有たくさんで、かなり割高指標となっている銘柄はハイリスクでもあることは認識しておきたいですね。

正直、このセカンダリーの結果はIPOにかなり悪い印象を与えたのではないか?と不安になりますが、次の上場はまた9月まで空きますし、頭が切り替えられればと思います。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はニアピン賞がでました。waikazu様が2,420円で見事的中です!

読者予想の中央値が2,580円、そして補正値はさらに上ですので期間が空いてややオーバーシュートした初値を期待した人も多かったのではないでしょうか?しかしながら、最近は充電期間が大きく影響することは減ってきた印象です。当方のBBスタンスもそろそろ影響度合いのロジックを変えないといけないと感じています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。