アイリックコーポレーション(7325)の初値は2,226円でした。このところの初値好調からすれば予想外の安いスタートと感じましたね。

初値売りで約4.5万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます。

アイリックコーポレーション(7325)のIPO新規上場情報

【アイリックコーポレーション(7325)】(公募価格1,770円)

7325

初値:2,226円(公募比: +456円/+25.8%)
高値:2,290円
安値:1,990円
終値:2,011円
出来高:1,718,200株(公募売出総計:720,000株)

初日の動きとしては、安い初値だと弱く高い初値だと強いといったIPOらしい動きがこのところ続いています。今回は安い初値だったので初日のセカンダリーの動きとしては苦しくなりましたね。出来高は公募売出総数の約2回転ほど、一度上に行きそうでしたがやや大きな売りに押さえつけられましたね。

後場になると、セカンダリー勢としてはもう次の戦場への支度でしょうか?早くも売買は寂しくなりながら2,000円を目指す展開となりました。IPOは新鮮度も大切ですので、ここ1週間ぐらいが勝負になりそうな銘柄です。なんとなく変な売り抑えがある印象ですね。野村證券主幹事のIPOらしいといえばらしいですね。

今週は明日のブロードバンドセキュリティが一番、IPOセカンダリー的なマネーゲームになりやすい印象ですので、そちらの値が付いてからの値動きにも少し注目したいと思います。9月末の権利日にあたってますので個人では現金不足の人も多いかもしれませんね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ませんでした。

読者予想平均では2,500円程度が目安だったでしょうか?このところIPOの地合いが回復傾向と感じ、直前予想を引き上げましたがIPOの初値は本当にわかりませんね。ただ、初値が弱いとセカンダリーも弱いという展開はこのところ一致して続いています。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。