Delta-Fly Pharma(4598)の初値は4,385円でした。初値は残念な結果でしたが初日は持ち直してストップ高で引けています。

初値売りで約3.8万円のマイナスです。当選者の方、残念でした。

Delta-Fly Pharma(4598)のIPO新規上場情報

【Delta-Fly Pharma(4598)】(公募価格4,770円)

4598

初値:4,385円(公募比: -385円/-8.1%)
高値:5,090円
安値:4,385円
終値:5,090円
出来高:1,017,100株(公募売出総計:700,000株)

初値は4,385円です。引受価格は4,388円でしたので、主幹事のOA買いで値付けとなりました。3,000円~5,000円では呼値が5円単位なので、初値予想する時もピタリ賞狙うなら考慮したいですね。

なお、直前予想でも書きましたがこの銘柄は需給的に公募割れしても騰がる可能性があると思っていました。本日は公募株を持っていたこともあって板を見ていたのですが、見事にOA分の買い支えが入っていて、買い総量と売り総量のギャップから簡単に公開価格奪還はありそうな雰囲気でした。もちろん、そのとおりにいつもなるとは限りませんが、結果的に初値売りした層が損しましたね。

IPO人気を考えるとたまにはこういったふるい落としIPOもあった方がいいかも知れないと感じてしまいました。ある程度IPOを見ている人たちにとってはチャンス銘柄だったかも知れません。

一番得したのは場中に張り付いてトレードできる層だったかも知れません。たまには買ってもらわないとセカンダリー屋さんが減ってしまい、初値も上がらなくなりますからね^^;

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞が出ました。アルファルファ様が見事的中です。

地合いの悪さから引受価格予想は完璧ですね。しかし暴落がなければ初値同値ぐらいはあったIPOかもしれません。また、同時上場のイーソルが値がつかなかったことも、注目して最後はストップ高まで上がれた気もします。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。


つづいて、イーソルの最終気配です。

4420_day1

最終気配3,865円で若干の買い越しです。

週末リスクを超えることを考えれば公募組としては値が付いて欲しかったかもしれませんね。ただ、すでに4000円近くまで行っていて3500円ぐらいの初値は確保できそうでしょうか?

ここ最近のIPOの傾向からすると伸びたものは更に伸びますが、高値圏での購入は怖いですね。