本日はリビン・テクノロジーズ(4445)の上場日でした。初値こそ事前よりは悪くてもそれなりの結果でしたが、セカンダリーは事件ですね。

初値売りで約51万円のプラスです。当選者の方、おめでとうございます!

リビン・テクノロジーズ(4445)のIPO新規上場情報

【リビン・テクノロジーズ(4445)】(公募価格3,900円)

4445

初値:9,000円(公募比: +5,100円/+130.8%)
高値:9,150円
安値:7,500円
終値:7,500円
出来高:520,100株(公募売出総計:332,500株)

初値は9,000円ということで初日の上限気配の上で、切りのいいところで付きました。ここは直前予想の大方の予想通りで、この価格で入るかどうか?セカンダリー勢が選択させられた感じです。結果的には急落してストップ安で引けています。

初値買いで持ち越しなら1枚あたり15万の含み損ですから、リスクを取ってそのまま最大限の被弾ということになります。なかなかIPOの修羅場感を感じさせますね。

ただ、初値に関しては1撃50万プラスですので公募組はしっかりと利益を確保できましたね。とりあえず今日で6月が終了です。6月後半銘柄はセカンダリーが全滅様相かと思いますので、見直し買い的な戦略がハマるかどうかですね。

中長期で考えれば比較的狙えそうな銘柄もあると思います。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。みやこ様、ハリケーンフューリー様が見事的中です。

読者予想の平均は結果よりもかなり高いですが、地合いの悪さが響いて現在の状況ですので、この乖離は仕方のないところでしょう。値嵩株で枚数が少なくなると非常に値動きの荒い展開になりやすいです。ストップ安でも安いかと言われれば需給次第でどうにでも動きそうなので、激しいのが怖い人は触らないことですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。