AB&Company(9251)の初値結果です。残念ながら初値は公募割れになりましたが、初日で公開価格を超える値が付いているので踏ん張ったと言えそうです。昨日上場のGRCSは連続ストップ高ですし、IPOに明るい兆しも見えてきました。

初値売りで約9,000円のマイナスです。公募当選者の方、残念でした。

AB&Company(9251)のIPO新規上場情報

【AB&Company(9251)】(公募価格1,490円)

9251

初値:1,400円(公募比: -90円/-6.0%)
高値:1,548円
安値:1,400円
終値:1,477円
出来高:3,025,400株(公募売出総計:4,732,100株)

初値は1,400円ですので引受価格より上で値が付きやすいポイントでしたね。初値こそ残念でしたが前場中に1,500円を超えて公開価格を奪取しています。それでも1,500円を中心に振幅するような動きで疑心暗鬼な状況でした。

出来高は公募売出総計まで行っていませんので、公募組で保有し続けている人も多そうです。終値で公開価格より下は残念なところで、結果的には公募株申込で参加する必要もなかったIPOと見て取れます。

イグジット臭があるものの割安感も見受けられますので、上場後の最初の決算あたりぐらいでいい内容が出るか?ぐらいから動き出すかもしれません。個人的には予想よりも落ち着いた初日の結果だったことが、この後に繋がってくれればと思います。

IPO初値視点は大和証券主幹事が2連続で公募割れとなってしまっていますので、12月のIPOでしっかり盛り返すことが出来るのか?ですね。申込数も確実に減るのではないでしょうか?初値売り勢が減るぐらいなら市場の需給的にはちょうどよいのかもしれませんが・・・。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。5名様が見事的中です。

今回もピタリ賞が出やすい初値でした。年明けになると思いますが抽選してAmazonギフト券を送付致します。とりあえずIPO地合い最悪といった雰囲気の結果にならなくて良かったです。12月IPOがうまくいくようにいい流れを作って欲しいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。