ライトワークス(4267)の初値結果です。初値は3,000円と1.5倍行っていませんが今のIPO地合いからするとやっと好転結果が出てきたと言っても良いでしょう。2022年IPOのスタートはここからという雰囲気にしたいですね。

初値売りで約9万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

ライトワークス(4267)のIPO新規上場情報

【ライトワークス(4267)】(公募価格2,100円)

4267

初値:3,000円(公募比: +900円/+42.9%)
高値:3,700円
安値:2,770円
終値:3,700円
出来高:2,615,300株(公募売出総計:320,000株)

初値3,000円が付いた後も、強いものは強くというIPOらしい特性が出てしっかりと初日にストップ高張り付きとなっています。久しぶりに昔のIPOらしい勢いが見れましたね。ただ、今のIPO地合いを考慮するとやや行き過ぎ感も感じるのも事実。明日以降の動きにも注目が集まります。強弱付きやすいことを考えると、一相場作ってくれることの方を期待してしまいますね。

多くのIPOファン的には待ってましたとも言えそうですし、様子見勢も増えているでしょうから風向きが変わりやすいIPOで、たまたま強烈な追い風が吹いていると見る向きもあるでしょう。個人的には3月末ぐらいまでは急な風向き変更が起きやすいと見て、振り回されないようにとだけ考えています。強い波には乗れるようにしたいですね。

2022年の当方のIPO評価ではC→C→Bと来て評価どおりに初値結果が出てきているので嬉しく思います。これからB級評価しているIPOも増えていますので、公募割れせずに、それなりにIPO頑張っているという状況になって欲しいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。5名の方が見事的中です。

読者予想の平均値も3000円あたりを示していたことから、この悪い地合いを考慮しても初値から頑張る銘柄は頑張ると賢明な読者さんの予想が垣間見れます。大手予想会社の方が混迷極めているぐらい初値予想が難しくなっていますので、多角的な視点でIPO予想できるようになりたいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。