BeeX(4270)の初値結果です。初値は初日の上限値段超えという好調時にたまに目にする結果となりました。個人的にも公募株を持っていたので、初日で付いてくれてよかったと思います。明日の即金規制だと初値はもっと下だったのではないでしょうか?

初値売りで約21.5万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

BeeX(4270)のIPO新規上場情報

【BeeX(4270)】(公募価格1,600円)

4270

初値:3,750円(公募比: +2,150円/+134.4%)
高値:4,155円
安値:3,600円
終値:4,155円
出来高:763,500株(公募売出総計:315,000株)

初値3,750円は2.3倍超えでA級評価クラスの初値結果となりました。前日の直前予想でも言及しましたが、予想より強ければより強く上値追いと、その後の結果もなってくれました。引けの10分前での無理やり値付け感がありますので、出来高自体は伴ってなく明日以降も板の薄い展開となりそうです。

即金規制は回避しましたが、明日は他の銘柄の上場もあり、しかも世界的には緊迫した状況となっており明日の朝の景色がどうなっているかも予測が付きません。ウクライナの問題はすでに戦闘に入ってしまったので、なるべく早く制圧して終わらせ方を模索する形になりそうですが、武力での戦いはシナリオ通りに行かず後で絶対後悔する形にしかならないと個人的には思っています。

ウクライナに関しては昔ヨーロッパに訪れた時に、イタリアに出稼ぎに来ていたウクライナ人と語った程度の繋がりしかありませんが、「やっぱり戦争や戦闘はいかんですね。」こういう戦乱が起きると水木しげる先生の言葉を思い出します。「戦争は駄目です。腹が減るだけです。」的な言葉だったと思います。

結果的にBeeXは他が下がった資金が回って来た格好になった気がしますが、こんな状況でIPOが買われるというのは個人的には求めていません。もう少し気が楽に生きられる世の中になって欲しいですね。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞はでませんでした。

読者予想では4,000円付近の予想もあってBeeX自体は他のIPOと違って評価されている模様でしたね。今後も微妙銘柄と期待銘柄をしっかり区別して強弱を付けて参加することで、厳しく波の荒いIPO市場も立ち向かうことができるかもしれません。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。