守谷輸送機工業(6226)の初値結果です。初値は公募割れにならず少しでもプラスという結果に終わりました。しかしながらすぐに下落しており、結局初日の動きは引受価格付近が焦点という結果ですね。下値がどこなのか?意識される展開になりそうです。

初値売りで約1,000円のプラスです。公募当選者の方、とりあえずホッとしたでしょうか?

守谷輸送機工業(6226)のIPO新規上場情報

【守谷輸送機工業(6226)】(公募価格810円)

6226

初値:820円(公募比: +10円/+1.2%)
高値:821円
安値:738円
終値:748円
出来高:1,478,000株(公募売出総計:4,260,000株)

初値は820円と公開価格に対して10円プラスでした。初値で売ればとりあえずは手数料負けかほぼイーブンぐらいで済んでいそうです。一方ですぐに株価が下落しており、結局引受価格の水準で初日は動きましたね。出来高を見てもなんと公募売出総計の3分の1程度しか回転していません。IPOなのに殆ど売買されてないという寂しい結果となりました。

もともと東証2部上場で事業もオールド安定系の地味系案件です。好きな人や注目している人もいるかも知れませんが、じっくり勝負の銘柄にはなりそうです。エレベーター事業でもニッチな分野に見えますので十分割安感があれば、ポートフォリオに入れても面白い銘柄かもしれませんね。

注目度が上る前に仕込む戦略はありな銘柄だと思っています。

SMBC日興証券主幹事案件でした。形だけでも初値プラスを残したのは好感ですね。

やはり上場初値は一生残りますので初日以降に公開価格割れしても、ちょっとは期待されている部分があるんだなと見られる可能性があります。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでました。色違いのベトベトン様が的中です。

820円ピタリ的中はお見事ですね。私の直前予想もそうでしたが引受価格の公募割れ予想が圧倒的だったと思います。でも、案外多くの予想通りにならないのがIPO初値なので、それがまた面白いところです。今回は買いも少ないけど売りも少なく、初値はプラス確保できた印象でした。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。