インベスターズクラウド(1435)の公開価格が仮条件の上限1,870円に決定しました。
主幹事SBI証券ということで当選発表にも熱が高まりましたね。

当落結果が順次出ていますので報告します。

ipotouraku


【2015082】インベスターズクラウド(1435)のIPO情報

・結果

SBI証券・・・300株当選
みずほ証券・・・落選
大和証券・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」 ・・・後期抽選型

investarscloudsbi

昨日報告しましたがSBI証券で300株当選しました。ポイントを投入しています。

ただ、多くの当落報告を見ていると100~300株で当選が散見され、抽選の基準が一層謎に感じるようになりました。ポイント使っても300株でない人もいますし、単純な公平抽選だとこのような結果にはなりにくいのではないか?と思っています。

もしくは資金勝負とポイント勝負の両面から、攻めることができる証券会社なので抽選にくせがあるのかもしれません。なんとなくですが、セット配分抽選の上限はありそうですね。300株以上は見当たりません。

また、結構な人数が当選しています。その為、思っているほど初値が伸びない可能性があります。当方ポイント勝負をあんしん保証でしなくて後悔したので、やや出遅れましたが、ポイント勝負しました。初値が好調だったら、何ポイント使ったか公表したいと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株