壽屋(7809)の公開価格は仮条件の上限2,000円で決定しました。ジャスダックスタンダード上場ながら隠れたマニア銘柄という評価でしょうか?

当落結果を見ていきましょう。

ipotouraku


壽屋(7809)のIPO新規上場情報

・結果 
大和証券・・・選外
SMBC日興証券・・・補欠という名の落選
みずほ証券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
SBI証券・・・落選(+1P)

岩井コスモ証券「ネット取引」 ・・・後期抽選

岡三オンライン証券 ・・・落選
auカブコム証券・・・後期抽選
楽天証券・・・後期抽選
SBIネオトレード証券・・・ 落選

抽選で申し込めるところは結構もれなく申し込みましたが、主幹事含めかすることなく全滅しました。規模が小さいと補欠っぽいのすら出てこなくなている状況は厳しいですね。

さすがに10の証券会社で申し込み始めると管理がややこしくなりますが、考え方としては申し込まないと絶対に当たらないので、面倒でも申し込むという体制は貫いています。

楽天証券などは落選になったとしても抽選倍率が出ますので、人気度チェックなどにも使えます。せっかく証券口座を複数持てるのだから有効活用しないといけませんよね。

ただ、9月のIPOがリートしか当選していないというのは寂しい物があります。最後の砦となりそうなのがマネーフォワード、そして申し込むのか微妙なテックポイントあたりを皆さんどうしているかでしょうか?

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

上記ページに25の証券会社の感触をまとめています。随時更新していきます。


壽屋(7809)のIPO新規上場情報