昨日2銘柄の公開価格が決定し、当落結果も出てきていますので報告します。正直、かなり公募抽選でのゲットはかなり難しくなっている状況と感じますね。

IPO当落情報(当選・落選)


ロードスターキャピタル(3482)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)
松井証券 ・・・後期抽選
マネックス証券・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」 ・・・後期抽選

楽天証券 ・・・後期抽選
岡三オンライン証券 ・・・落選

複数の証券会社からなりふり構わず申し込みましたが、敢えなくほぼ全滅です。一部後期抽選型がありますので忘れず申し込みたいと思います。IPOの日程が詰まっているので補欠の方もひょっとしたら繰り上がりなどあるかもしれませんね。

楽天証券では抽選倍率がどんな結果になるのか楽しみです。


テックポイント・インク(6697)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)

微妙判断の外国株IPOですが、こちらも申し込みました。しかし当選の雰囲気はなく終了です。この状況を見ると初値もそこそこ頑張るような気がしています。

外国株は不安材料も多いですが、その不安な部分を攻めることでリターンが得られうことも多いですね。ただ、もちろんリスクも伴いますので、リスクをしっかり管理して上手に取引したいですね。

それにしてもIPOの公募抽選はかなり厳しい状況が続いています。4月以降大型IPOがなく初値高騰小型銘柄が続いていますので、なかなかIPO自体の冷やし玉がないです。9月末10月頭には微妙なIPOの上場もありますので、ここらで少し熱が冷めて欲しいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

12月までには話題の大型株なども出るでしょうから、しっかりと準備しておき少しでも公募当選を増やしましょう。今ですと岡三オンライン証券の口座開設キャンペーンがタイアップでお得です。IPO取扱もかなり増えました。

岡三オンライン証券タイアップ

にほんブログ村 IPO・新規公開株