久しぶりに後期抽選型での滑り込み当選が出ましたので報告します!

matuitousen

ロードスターキャピタルが松井証券で当選しました!

公募ネット抽選で厳しい結果が続いておりましたのでこの結果は朗報です。このように粘り強く申し込みを続けていると実は貰えるのがネット抽選ですね。

松井証券は明らかに2017年から幹事証券になる回数も、委託幹事も増えていてIPO注力が伺えます。まだ、そんなにその変化が知られていないので穴場ネット証券ですね。

当方、9月は殆ど確率の運に見放されていたので、こういったところで拾う神ありで嬉しいです。

ロードスターキャピタル(3482)のIPO新規上場情報

なお、後期抽選系では楽天証券の倍率結果も出ていますので紹介します。

kotobukiya_rakuten

壽屋は約1200倍。

roadstar_rakuten

ロードスターキャピタルは約1,150倍です。

楽天証券に回ってくる枚数は数枚程度の少ないものだと思いますが、1000倍を超す確率で宝くじの高額当選なみですね。

それでも申し込まないと絶対に当たらないのがIPOです。1000倍だって10回申し込めば100倍。20回で50倍です。そうやって見ると数年越しでも気軽に申し込んでおくスタイルでいつか当てたいと思っています。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

個人的に9月IPOに少しでもネット抽選で当てて公募から参戦できるのは嬉しいですね。