SMBC日興証券の補欠繰り上がりを体験しました。いつも補欠という名の何とかとか言って「補欠=落選」みたいなイメージでしたが、こういったやや微妙系IPOなら繰り上げ当選がありますね。

casa_kuriage

これだともともと補欠だったのか、分かりませんね。

casa_kuriage2

この補欠繰り上がりはネットで当選したけど申し込みしなかった?(この場合はペナルティを受ける)か店頭では余っている状態で、ネットの補欠に振り分けられたのか実態がわかりません。

ただ、SMBC日興証券で補欠繰り上がりするような銘柄ですので、人気や需給で見れば初値マイナス要素といえます。しかし10月IPOは1銘柄も公募なしかと思っていたら思わぬところから参加になりました。微増でいいので期待したいです。

なお、私の現状の初値予想はまだ公募付近の微妙な銘柄だと思っています。ただ、それほど高い値付けでもなく私はここの会社に保証料払って賃貸に住んでいたことがあったので、きっりち払った分ぐらいの利益をここの会社から還元されたい気分です(笑)

SMBC日興証券さんから抽選で今年頂いたのはビーグリー以来です。あちらは1円高でした。今回はどうなるやら・・・、そろそろ注目株が欲しいところです。