12月12日(木)は3銘柄の公開価格が決定しました。全て仮条件の上限で決定しています。それでは当落報告致します。

IPO当落情報(当選・落選)


オプトラン(6235)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・当選
野村證券・・・落せん
みずほ証券・・・ 落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
むさし証券トレジャーネット ・・・落選

岡三オンライン証券・・・落選
カブドットコム証券・・・後期型抽選

このあたりはネットでも当選するだろうと思っていましたが、主幹事大和証券にて当選でした。当選確率ぐらいは推測したいですね。主幹事だと結構当たっている人多そうです。

微妙銘柄観測で買い疲れ状況が気になるところですが、異様なほどのイケイケ相場が続けば嬉しい初値も見られそうです。どちらかと言うと初値より、やや長期で成長期待だと思うので、初値売りの方はそれが早めに反映されて株価が上がるかですね。


プレミアグループ(7199)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)

こちらは当方パス案件で、IPOチャレンジポイントだけ貰いに行きました。見事落選でプラス1ポイントです。最近はSBI証券でもIPO人気が高まってなかなか勝負に出ていませんが、うまく狙い目銘柄を見つけて活用していこうと思っています。


ミダック(6564)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)  
SMBC日興証券・・・補欠
マネックス証券 ・・・抽選前

岡三オンライン証券・・・落選

岡三証券主幹事の銘柄は岡三オンライン証券に期待したいところですが、残念ながら落選です。でも状況を見ていると「当選」「補欠当選」も出ているみたいなので、私も早く岡三オンライン証券で結果を出したいですね。

結局12月のIPO銘柄は小型銘柄が抽選では1銘柄も当たらないかもしれません。せめて一枚は欲しかった(確率的に)ですが、これも抽選なので仕方ないですね。


セカンダリー相場もいきなりカチタスが上昇するなど、荒い動きが続きそうです。IPOは長年やっていてデータを揃えて攻め方を知っていても、その時の流れというか勘も必要になります。自分の得意なところで勝負しましょう。

岡三オンライン証券の口座開設キャンペーンがタイアップでお得です。

岡三オンライン証券タイアップ

手数料値下げも発表しましたね!

にほんブログ村 IPO・新規公開株