ザイマックス・リート投資法人(3488)の公開価格は仮条件の上限105,000円で決定しました。本日CREロジスティクスファンド投資法人が公募割れですので、急にあまり欲しくない銘柄になってしまいました。

当落結果を見ていきましょう。

ipotouraku


ザイマックス・リート投資法人(3488)のIPO新規上場情報

・結果 

SMBC日興証券・・・当選
みずほ証券・・・落選

あちゃーというか主幹事のSMBC日興証券で普通に当選していました。今日のリートIPOの結果を見て購入を控える人が多そうです。店頭でもキャンセルが来るとすればネットで補欠の人も繰り上げ当選が増えそうです。

このような状況ですが、私は申込んだものは後からキャンセルとかしない派ですので購入します。ただし、なんでも初値売りというわけではなく、初値買いなどセカンダリーも組み合わせて考えるようにしています。

ただ、リートに関してはあまりスポンサーに魅力を感じないものを長く持ちたくは無いですし、他にもたくさんの銘柄がありますので、それらと天秤にかけて損切りして持ち株のポートフォリオを組むかもしれません。

ザイマックスは新興のリートということで、他にはない魅力が多少はあるかもしれません。

気持ち的にはザイマックスよりCREロジの方が人気があったように思いますので、初値は相当苦戦すると思っています。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

上記ページでは一気に証券会社を紹介しています。自分にあった証券会社探しに役立てて下さい。


ザイマックス・リート投資法人(3488)のIPO新規上場情報