2銘柄の公開価格が上限で決定して、早速当落結果も出ていますので報告します。注目のメルカリは続々と当選報告が出ていますね!

IPO当落情報(当選・落選)


メルカリ(4385)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・チャンス当選!
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・当初当選(100)
SMBC日興証券・・・補欠
みずほ証券・・・ 落選
野村證券・・・ 落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券・・・落選

カブドットコム証券 ・・・後期抽選

大注目のメルカリですが公開価格決定日には三菱UFJモルガン・スタンレー証券の当落発表で明暗を分けました。雰囲気としては当落は五分五分の印象。当方はなんとか当選いただきました!

翌日の大和証券の抽選結果ですが、こちらは久々のチャンス当選

mercari_chance

こつこつとIPOに向けて準備していた成果が出たようです。

主幹事でダブル当選を頂きましたが、幹事証券からは当選の音沙汰なしとなりました。後は後期抽選型のカブドットコム証券の申し込みを忘れずに行い追加当選があるかですね。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券主幹事ということで少しだけ期待していますが、とりあえず公募株確保で祭りには参加できそうで喜んでおります。

なお、割当ですが予定よりも海外配分が増えている模様で、国内での配分が減っています。吸収金額が大きいながら、なかなか回ってこないという状況なっている要因の一つかもしれません。


SIG(4386)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)

岡三オンライン証券・・・落選

こちら訳あって岡三証券の口座が今ないので、岡三証券主幹事の銘柄は岡三オンライン証券頼みになっています。残念ながら落選でSBI証券のポイント稼ぎ銘柄となりました。

BB期間が複数重なっているので、一部の証券会社は申し込みを見合わせている部分もあります。


今回メルカリをチャンス当選で頂けたのは、やはりしっかり準備していたおかげということで嬉しいですね。これで6月IPOは余裕を持って参加ができます。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

後は上場日を待つのみですが、他の銘柄のブックビル期間中でもあるのでしっかりと申し込みを続けたいと思います。

にほんブログ村 IPO・新規公開株