3銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。当落結果も出ていますので報告します。まだメルカリの状況に沸いていますが、他の銘柄も気になるところです。

IPO当落情報(当選・落選)


ログリー(6579)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・ 落選
岡三オンライン証券・・・落選

今、マザーズ小型系のIPOを貰うのは非常に大変ですが、メルカリで資金拘束のある中、少しだけ有利な状況かもしれません。とはいえ、全滅でした。

SMBC日興証券は個人の抽選への配分規約を変更したあたりから、かなり相性が悪いです。

結局は確率の波だと思っていますので、あまり気にせずに粛々と申し込みいつかこういう銘柄で「当選」したいですね。後は大型注目では「ZMP」もまだ可能性あるかも知れませんし・・・。


ZUU(4387)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・ 補欠当選
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・ 落選
マネックス証券・・・落選
松井証券・・・後期抽選

岡三オンライン証券・・・落選
ライブスター証券・・・連絡なしの落選?

主幹事野村證券で補欠当選でした(涙)。

hoketuzuunomura

補欠にはメダルつけないで欲しい・・・嬉しくないです。とりあえず購入申込はしますが、大口さんのキャンセルがたまたまヒットする程度しか繰り上がりはなさそうです。

ただ、松井証券さんの後期抽選敗者復活がまだ残っています。今回は幹事証券ですので、ここが狙い目と思っています。補欠に掛かっているだけ運は良いのかも知れません。


コーア商事ホールディングス(9273)のIPO新規上場情報

・結果

三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・ 落選

カブドットコム証券 ・・・後期抽選

東証2部上場銘柄でそれほど人気はないかと思いますが、規模が小さく厳しい結果となりました。こういった銘柄は店頭裁量配分の方が多そうですね。

一応、三菱主幹事ということでカブドットコム証券の後期抽選にもしっかり申し込みたいと思います。今回の6月は三菱主幹事が多く、カブドットコム証券でなにか貰えないかな?と思っています。


小型銘柄はやはり全滅様相です。IPOブログは当選報告にややバイアス(当たりすぎ方向に)が掛かっているように見えますが、当選報告が目立つだけだと思っています。他人の当選を紹介しているサイトもありますし、そういうのを割り引いて正確な銘柄人気度をみたいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

個人的には世間のメルカリの入手のしにくさの割には、IPOブロガーは私を含め結構みんな当たっているなぁ、という印象です。自分が超ラッキーと感じていたので、見渡すと不思議な感じですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株