チームスピリット(4397)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。

IPO当落情報(当選・落選)


チームスピリット(4397)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SMBC日興証券 ・・・補欠という名の落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点という名の落選
SBI証券・・・落選(+1P)

カブドットコム証券 ・・・後期抽選型

綺麗に全滅となりました。カブドットコム証券の後期抽選はかなりのぞみが薄いですが、とりあえず申し込みだけはしておきます。別に申し込むのはタダですからね。

これで8月のIPOの公募参加はなしということになりそうです。9月は攻めて1銘柄ぐらいは参加したいところです。

相場も夏休み状態かと思いますが、こういう時期はしっかり長期的な戦略を考えるのに適しています。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

私も手持ちの証券口座などのサービスをもう一度見直して、どの部分が攻めたいか?など考えています。特にIPOなどがない時期で、資金に余裕があるので大口適用など準備をしっかりしておきたいですね。

【各社証券会社優遇手数料】VIPプラン(大口優遇)の達成条件と優遇内容比較

最近は証券会社では楽天証券が熱いと思っていますが、夏の出来事としてはGMOクリック証券が一般信用売建サービスを始めて、どの程度の在庫量を用意しているかですね。

最近は売り短で優待付きのクロス可能日から連日争奪戦になっている模様(私はこれには参加したくないのでよく知らない)ですが、もう少し落ち着くように新規参入の証券会社に頑張って欲しいです。

私は優待クロス取引はオススメですが、日本の株主優待というのは独特でいつかは廃れていく可能性もあると慎重に見ています。

株主優待クロス取引おすすめ証券会社、楽天証券は大口優遇が他社より要件軽くお得!

楽天証券の使い方は上記ページで詳しく書いていますので、参考にして下さい。

にほんブログ村 IPO・新規公開株