12月6日は2銘柄の公開価格が決定し、いずれも仮条件の上限で決まりました。当落結果も出ていますので報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


グッドライフカンパニー(2970)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・落選
SBI証券 ・・・落選 (+1P)
野村證券・・・落選

マネックス証券 ・・・落選
岡三オンライン証券・・・落選

委託幹事も駆使して申し込みましたが、全滅となりました。12月でソフトバンクに注目度が持っていかれている状況でも厳しいですね。枚数が少ないマザーズ上場IPOが一つでも当たれば嬉しいのですが、甘くはないようです。

ただ、12月は他の月より当たりやすいのは間違いない(数が多いので)ですから後半戦に期待したいと思います。


ツクイスタッフ(7045)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券 ・・・補欠
野村證券・・・落選
みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
マネックス証券 ・・・落選

欲しかったツクイスタッフも綺麗に全滅しています。SMBC日興証券はネット抽選への配分が少なくなってからやはり当選することが少なくなりました。IPO人気も高まっているので仕方のないことかもしれません。

ただ、注目度の高いIPOの主幹事は、結構SMBC日興証券ということが多く継続して申し込むしかありませんね。12月なので補欠繰り上がりも期待して購入申込みまで粘りたいと思います。


なお、12月のIPOでは補欠繰り上がりや、後期抽選型で当選していたというのが例年結構見受けられます。私も何度か繰り上がり当選していますので、気を抜かないで申し込んでおきましょう。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

最近当サイトのアクセスが異常なほどになっていて、データベースが落ちたり、表示が遅くなったりと迷惑かけています。出来る部分の対応はしていますが、時間をあけてみるなどしていただければ正常に見れると思います。それぐらい、ソフトバンクIPOは例年以上の注目度とは感じています。

にほんブログ村 IPO・新規公開株