3銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。抽選結果が出揃っていますのでまとめて報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


テクノスデータサイエンス・エンジニアリング(7046)のIPO新規上場情報

・結果

いちよし証券・・・電話なし
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選 (+1P)
みずほ証券・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

むさし証券トレジャーネット ・・・落選
ライブスター証券 ・・・落選

恐らく注目度のかなり高いAI系IPOで、いちよし証券主幹事。かなり欲しかったですが、かすることなく全滅です。申し込めるところはしっかり申し込みましたが補欠すら出ませんでした。こういったところをポロッと貰えれば12月は安泰なんですがね・・・。

委託幹事系もすんなり連絡なしの落選のようで、確認など忘れないようにしたいですね。


Kudan(4425)のIPO新規上場情報

・結果

SMBC日興証券・・・補欠という名の
みずほ証券・・・落選
大和証券・・・選外
マネックス証券 ・・・落選

こちらも大注目(12月の中では最注目と感じます)の銘柄です。枚数も少なくチャンスは少なかったですが、やはり全滅でした。こちらを手に入れた方は正直に羨ましいですね。

ソフトバンクと同日の上場日になっていますが、値がさながら2日目突入の大相場になるとすればこの銘柄だと思います。

SMBC日興証券主幹事でこういった初値高騰で人気しそうな銘柄をよく取り扱うのですが、最近は当たりにくさが出てきていて残念です。まぁ、それでも根気よくですが・・・。


AmidAホールディングス(7671)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
楽天証券 ・・・後期抽選型
SBI証券・・・落選 (+1P)
SMBC日興証券・・・補欠という名の

岡三オンライン証券・・・補欠当選

こちらもほぼ全滅なのですが、岡三オンライン証券で補欠となっています。意外と申し込んでいる人少ないんでしょうかね?前回、補欠繰り上がりはなかったのですがとりあえず入金してみます。

岡三オンライン証券

意外と補欠まで来る岡三オンライン証券です。ソフトバンクでは当選も見られています(私は補欠当選)。タイアップキャンペーンも12月末までありますので口座は持っておきたいですね。実は手数料も下げている(20万以下の約定無料)のが特徴です。


そろそろソフトバンク以外の銘柄で当選を確認したいところなのですが、今のところそれが叶っておりません。IPOは儲かりやすいのが当たらず、危険度が高いのは簡単に当たるといった状況になって、そんなに儲からないよとなる場合が多いですが、まさに今はその状況かもしれませんね。

全体的な地合いも悪いですし、長期的には静かにしておく時期が近づいているのかも知れませんね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

それでも粛々と続けていきたいのがIPOです。12月はセカンダリー相場もエッジが付いてくると思いますので、しっかりと銘柄は見ておきたいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株