12月25日上場分の3銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。抽選結果が出揃っていますのでまとめて報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


リンク(4428)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)
大和証券・・・選外
みずほ証券・・・落選
むさし証券トレジャーネット・・・17日朝発表

GMOクリック証券 ・・・後期抽選型

SBI証券主幹事の大注目銘柄ということで、最後にこれだけでもと攻めた方も多いかもしれません。IPOチャレンジポイントのボーダーはどうやら400Pを超えているみたいですが、やhり例のキャンペーンで50Pぐらいボーダーが上がっていると考えたほうがいいですね。

とりあえず初値期待できるIPOには違いないので、当選者に幸あれです。


ベルトラ(7048)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
SMBC日興証券・・・補欠という名の
みずほ証券・・・落選
松井証券 ・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

業種の内容的に欲しいなぁと思っていたIPOです。単価が安く枚数が多かったので当選者もそこそこ出てくるのではないでしょうか?特に幹事証券に入っていた松井証券から当選を奪取したかったですが、当方は落選でした。

結果的に全滅となっています。

持てる口座をフル動員したのですが、補欠すらなかったのは残念です。


レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・補欠当選
SBI証券・・・落選 (+1P)
楽天証券 ・・・後期抽選型
マネックス証券 ・・・落選
ライブスター証券 ・・・当選

なんというかハイテイツモを引きました。ただ、ハイテイピンフのみのような手だと思います。

rehoslivestar

ライブスター証券でのIPO当選はレアかもしれないので画像を貼っておきます。 ただ、今回の当選はレアでも何でもなくて、ちゃんと穴場証券口座を準備して申し込んでおいたかの違いと言えるでしょう。

上場日が来て結果が出るまでは当選してよかったのか、まだわかりませんがIPOで公募当選を狙う戦略としてはライブスター証券で公募株を引き当てた嬉しく思います。

とりあえずソフトバンク以外、全然当たる気配がなかったのでこの当選が見れたのは気持ち的には高揚しました。


皆さんの結果はどうでしょうかね?ネット抽選だけに焦点を絞ってみると多くの方がソフトバンクの当選(申し込んでいたら)、そして後当たっても1銘柄あるかないかレベルかもしれません。12月でたくさん銘柄があるのに寂しい結果ですが、年間を通して勝つことも大事です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

後は、セカンダリー戦でうまく勝てる銘柄があればいいですが、素直に行けば強弱別れて、強い銘柄にちょっとだけお裾分けを貰うのが功を奏しそうです。強い銘柄探し・・・、あれかなと思いますが乗るかどうかは当日決めることになりそうです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株