【IPO】リンク(4428)、ベルトラ(7048)、レオス・キャピタルワークス(7330)の抽選結果(当選、落選情報)

12月25日上場分の3銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。抽選結果が出揃っていますのでまとめて報告します。

IPO当落情報(当選・落選)


リンク(4428)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選 (+1P)
大和証券・・・選外
みずほ証券・・・落選
むさし証券トレジャーネット・・・17日朝発表

GMOクリック証券 ・・・後期抽選型

SBI証券主幹事の大注目銘柄ということで、最後にこれだけでもと攻めた方も多いかもしれません。IPOチャレンジポイントのボーダーはどうやら400Pを超えているみたいですが、やhり例のキャンペーンで50Pぐらいボーダーが上がっていると考えたほうがいいですね。

とりあえず初値期待できるIPOには違いないので、当選者に幸あれです。


ベルトラ(7048)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
SMBC日興証券・・・補欠という名の
みずほ証券・・・落選
松井証券 ・・・落選
マネックス証券 ・・・落選

業種の内容的に欲しいなぁと思っていたIPOです。単価が安く枚数が多かったので当選者もそこそこ出てくるのではないでしょうか?特に幹事証券に入っていた松井証券から当選を奪取したかったですが、当方は落選でした。

結果的に全滅となっています。

持てる口座をフル動員したのですが、補欠すらなかったのは残念です。


レオス・キャピタルワークス(7330)のIPO新規上場情報

・結果

みずほ証券・・・補欠当選
SBI証券・・・落選 (+1P)
楽天証券 ・・・後期抽選型
マネックス証券 ・・・落選
ライブスター証券 ・・・当選

なんというかハイテイツモを引きました。ただ、ハイテイピンフのみのような手だと思います。

rehoslivestar

ライブスター証券でのIPO当選はレアかもしれないので画像を貼っておきます。 ただ、今回の当選はレアでも何でもなくて、ちゃんと穴場証券口座を準備して申し込んでおいたかの違いと言えるでしょう。

上場日が来て結果が出るまでは当選してよかったのか、まだわかりませんがIPOで公募当選を狙う戦略としてはライブスター証券で公募株を引き当てた嬉しく思います。

とりあえずソフトバンク以外、全然当たる気配がなかったのでこの当選が見れたのは気持ち的には高揚しました。


皆さんの結果はどうでしょうかね?ネット抽選だけに焦点を絞ってみると多くの方がソフトバンクの当選(申し込んでいたら)、そして後当たっても1銘柄あるかないかレベルかもしれません。12月でたくさん銘柄があるのに寂しい結果ですが、年間を通して勝つことも大事です。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

後は、セカンダリー戦でうまく勝てる銘柄があればいいですが、素直に行けば強弱別れて、強い銘柄にちょっとだけお裾分けを貰うのが功を奏しそうです。強い銘柄探し・・・、あれかなと思いますが乗るかどうかは当日決めることになりそうです。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

4 Responses to “【IPO】リンク(4428)、ベルトラ(7048)、レオス・キャピタルワークス(7330)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. my20001 より:

    おはようございます。

    >ライブスター証券 ・・・当選

    銘柄が銘柄ですが、これは素直に珍しいですね。

    ライブスター証券は、楽天証券超割大口優遇に移行する前にちょくちょく使っていました。
    取引実績や資産残高等の条件云々でなく、単純に手数料が安いので、新たに株取引を始めるような人にもオススメかもしれません。

    年末IPOの当選発表がほぼ終わりました。
    この年末は7670が1枚当たっただけで、早速、利益は忘年会で社会に還元(笑)してきました。
    なかなか当たりにくくなってきましたね。

    さて、毎年のお願いというか要望なのですが、来年の「株主優待日程リスト・逆日歩併記」ページを作成いただけませんでしょうか?
    また、年末年始に予習したいと思っています。

    年賀状書きながら、証券会社にマイナンバー登録しながら…いよいよ年末モードですね。

    • 黒澤 より:

      ライブスター証券は楽天大口優遇が使えない方にとっては、まだまだ手数料で使える証券会社ですね。
      ただ、取引画面などが使いにくいので改善して欲しいですが(笑)

      12月のIPOの結果を見て当たりにくくなっているなぁと私も感じています。
      そこそこの規模のIPOもあったので、例年ならもう少し当選の声が聞かれてもいいのにと感じますね。

      そろそろIPOも長期的な波で厳しい時期かもしれません。オリンピック前年になる来年はすでに下り坂かもしれませんね。
      優待リストは作成予定ですので、できる限り急いで作りたいと思います。
      来年分は、証券会社の一般信用売スタート日も一緒に入れてみようかと思っています。

      実は父親が倒れて、無事に年を越せるのか微妙な感じです。合間を縫ってサイト更新したいと思います。

  2. my20001 より:

    おはようございます。

    レオス、取り消しですか。

    こんな公募価格で売れるか!とか、こんな初値の状況で何言われるか分からない!とか、ホンネがどこにあるか分かりませんが…。

    投信会社で、顧客管理に確認が必要とは、今後、商売がやりにくくなりそうですね

    • 黒澤 より:

      レオス取り消しましたね。今の状況だと上場しても想定より低く上場後も良いことないので理由つけて取り消したかったのかもしれません。
      奇しくも出戻り案件テノHDの上場日前とは・・・、厳しい結果が続きますが最後まで見ていきたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
26戦 22勝4負0分 (勝率84.6%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン) が投資家登録でアマゾンギフト券2,000円プレゼント!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年05月15日
権利付き日:2019年05月10日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:2銘柄
2019年度、差益-228,600円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ