昨日は2銘柄の公開価格がいずれも仮条件の上限で決定しています。4月IPOの最終戦。ゴールデンウィーク前の最後のIPOになります。

IPO当落情報(当選・落選)


グッドスピード(7676)のIPO新規上場情報

・結果

東海東京証券 ・・・落選
大和証券・・・選外
SBI証券・・・落選 (+1P) 

4月のIPOは東海東京証券が鍵だったと思いますが、当方残念ながら3銘柄ともに落選となりました。一つぐらいというのは甘い考えだったかもしれません。

ただ、この4月のように東海東京証券はIPOが集中していない月に主幹事でIPOを出してくることが多く、年間を通して重要な位置づけの証券会社だと思います。

今回は駄目でしたが、まだまだ今後のひょっこり当選に期待したいです。


トビラシステムズ(4441)のIPO新規上場情報

・結果

大和証券・・・チャンス当選
SMBC日興証券・・・補欠

みずほ証券・・・落選
SBI証券・・・落選 (+1P)
東海東京証券 ・・・落選
マネックス証券 ・・・抽選まだ

岡三オンライン証券・・・落選

やっぱり全滅でしたの報告が続いていましたが、ついに私も当選いただきました。大和証券からチャンス当選で獲得です!株主優待などでチャンス当選獲得するといった苦労が実りました!

4441_tousen

久しぶりの当選ということで画像を載せておきます。

やや吸収金額が大きいので、初値の伸びは検討が付きにくいところがありますが値ガサ感も少しあり1枚あたりの利益ベースは伸びそうなので楽しみです。

業種もIPOで貰えて嬉しい業種というところで記憶に残りそうですね。

ゴールデンウィーク前に一つ楽しみができました。これで気持ちよくゴールデンウィークが迎えられるかもしれません。


2019年に入って、ようやくIPOサイトらしい報告が出来ました。当方は店頭取引での当選報告などはしないようにしているので、なかなか当選報告はできないですが、それでも結果を出せるという証明をしたいと思っています。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

こうやって「チャンス当選」が出るというのを見ると、各証券会社の優遇策で出来ることはしっかりしておきたいと感じますね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株