【IPO】インフォネット(4444)の抽選結果(当選、落選情報)

インフォネット(4444)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。SBI証券主幹事で人気もあり枚数も多かったので、ポイントの使い所と考えたいた人も多かったのではないでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


インフォネット(4444)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+1P)
SMBC日興証券 ・・・補欠
むさし証券トレジャーネット ・・・未発表
東海東京証券・・・落選

楽天証券・・・後期抽選
岡三オンライン証券 ・・・落選
松井証券・・・落選

当方は残念ながら落選全滅状態ですIPOチャレンジポイントは最近の銘柄の中では使う妙味もある雰囲気でしたが、当方のポイントパワーでは少し足りないと感じて投入していません。

なお、ポイントボーダーは385P付近にありそうです。400P差し出せば当たりでしたね。

IPOチャレンジポイント400P分は最近のボーナスなどで50P引いたとしても5年ぐらい掛かる換算です。5年越しの当選ゲットですが、5年経てば確実に貰えるなら初値売の利益次第ですが、結構良い投資の一つと言えます。もちろん、そのうちに何個か当たってる可能性もありますからね。

今回は委託幹事も多かったので、広く浅く行き渡っていそうで、その点が初値にはマイナス面です。後はSansanの上場でIPOマインドがどう影響するかも注目ですね。

ひとまず、当選者の方おめでとうございます。初値後に390P、200株当選でポイント換算も残しておきたいと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

資金力勝負も厳しい状況となれば、このあたりでポイント利用は正しい戦略と言えるかも知れません。そろそろ、IPOの大きな波もトップに来ているかも知れないので、ポイントの放出どころは本当に悩みますね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

7 Responses to “【IPO】インフォネット(4444)の抽選結果(当選、落選情報)”

  1. my20001 より:

    どうもこんばんは。

    主幹事ですが、資金枠で1枚当たりました。
    SBIなのと、私が当たるくらいなので、思ったほど初値は伸びない気がしてきました。(笑)

    着々とNISA枠が埋められるのは嬉しいですが、SBIは一回当選すると、しばらくインターバルがある印象なので、次の当選は秋・冬頃に期待します。

    >ポイントの放出どころは本当に悩みます

    ポイント価値はこれから下がっていくと思いますので、今後は、ある程度の銘柄でも、思いきって投入する方がいいパターンも出てくるような気がします

    • 黒澤 より:

      資金枠当選おめでとうございます!私もNISA口座はSBI証券なので年に1回ぐらいIPO当てて充当したいです。

  2. IPOよく当たった人より より:

    最近抽選枠でSBIが主幹事でもなかなか当選しませんね。パルテス、ブランディング、インフォネットと全滅でした。ちなみにいつものようにブランディングは他社の店頭取引の証券会社の担当者から100株いただきました。今までSBIの抽選方法は、引受割当数の70%は抽選(インフォネットの場合440,000株なので308,000株、当選者は3,080人)と思っていましたが、詳みしく調査してみますと個人への割当数の70%です。そして引受数の45%が個人への割当数で残りの55%は店頭取引で抽選以外でした。したがってインフォネットの抽選枠はは440,000株の45%で198,000株、それの中から70%なので138,600株。100株当選の場合でも1,386人です。

    • 黒澤 より:

      細かいSBI証券の分析ありがとうございます。SBI証券はネットと店頭の取扱の差がいまいち私はつかめていません。
      都市部に住んでいるとSBI証券店頭の特権みたいなのが使える可能性があるのでしょうかね?

      • IPOよく当たった人より より:

        SBIの場合、店頭取引の場合は抽選枠はゼロですべて裁量配分になります。そして、ネットでの抽選参加は出来ません。また、IPOチャレンジポイントもありません。もちろん、店頭取引口座とネット取引口座の重複は認められていません。どちらか1つです。ネットから店頭取引に変更の際は移管は出来ますが、ネットで溜まったIPOチャレンジポイントはなくなります。SBIの場合、私はネット取引口座です。

        • 黒澤 より:

          情報ありがとうございます。SBI証券を店頭にするメリットはあまりないと思っていましたが、情報をいただけると助かります。

  3. IPOよく当たった人より より:

    今日予想外で店頭取引の別の証券会社の担当者よりインフォネット100株もらいました。そこの証券会社ではいつも日本の社債やPOしか付き合っていませんでした。投信や外債は全く購入していませんでした。ただ社債はいつも言われた金額を購入していました。

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
43戦 38勝5負0分 (勝率88.4%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

COOL登録でアマゾンギフト券!

COOL

COOLの新規会員登録でアマゾンギフト券1000円分がもれなくプレゼント!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)

第一号案件が登場!期待の観光ビジネス!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年07月31日
権利付き日:2019年07月29日
逆日歩日数:1日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:4銘柄
2019年度、差益+391,200円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ