インフォネット(4444)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限で決定しました。SBI証券主幹事で人気もあり枚数も多かったので、ポイントの使い所と考えたいた人も多かったのではないでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


インフォネット(4444)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+1P)
SMBC日興証券 ・・・補欠
むさし証券トレジャーネット ・・・未発表
東海東京証券・・・落選

楽天証券・・・後期抽選
岡三オンライン証券 ・・・落選
松井証券・・・落選

当方は残念ながら落選全滅状態ですIPOチャレンジポイントは最近の銘柄の中では使う妙味もある雰囲気でしたが、当方のポイントパワーでは少し足りないと感じて投入していません。

なお、ポイントボーダーは385P付近にありそうです。400P差し出せば当たりでしたね。

IPOチャレンジポイント400P分は最近のボーナスなどで50P引いたとしても5年ぐらい掛かる換算です。5年越しの当選ゲットですが、5年経てば確実に貰えるなら初値売の利益次第ですが、結構良い投資の一つと言えます。もちろん、そのうちに何個か当たってる可能性もありますからね。

今回は委託幹事も多かったので、広く浅く行き渡っていそうで、その点が初値にはマイナス面です。後はSansanの上場でIPOマインドがどう影響するかも注目ですね。

ひとまず、当選者の方おめでとうございます。初値後に390P、200株当選でポイント換算も残しておきたいと思います。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

資金力勝負も厳しい状況となれば、このあたりでポイント利用は正しい戦略と言えるかも知れません。そろそろ、IPOの大きな波もトップに来ているかも知れないので、ポイントの放出どころは本当に悩みますね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株